fc2ブログ

れんげの日記 第三章

Top Page › 日常 › パソコンが帰ってきました。
2015-01-11 (Sun)  08:06

パソコンが帰ってきました。

修理を終えて、大きな箱がど~んと届きました。一か月かかると言われていましたが、思ったよりもずっと早く帰ってきました。嬉しいです。

ですが、喜びもつかの間、マイリカバリで、3年半前の状態には戻せたのですが、その後が大変です。前回、リカバリしたときは、データバックアップを戻せて、ずいぶん楽だったと思うのですが、今回は、ハードディスクを取り換えたせいか、それ以外の要因なのか?なかなか大変です。バックアップデータが復元できません。
だいたい、宝塚のHPを見るにもソフトをダウンロードしてくださいと出る始末です。

一から、ぼちぼち整えていきたいと思います。いらないものは削除しつつ、使い勝手の良いものに、この際やっていこうと思います。
お気に入りの整理もしなければ。

それにしても、大きな画面で見れる、入力できるというのはストレスが減ります。
タブレットはやはり、見るものですね。
リビングで検索などにはぴったりですが。

年末、パソコンの不調で、画面に向き合うことが多く、作業するとき、スマホも検索に大きく役立ちましたが、目の疲れがひどかったのです。今回、設定等でまた目を酷使するだろうと、目の健康を考えて、ブルーライトをカットする眼鏡を購入しました。度なし眼鏡です。効果についてはよく分りませんが、ちょっとは目にいいことを願って。
でも、ぼちぼちと進めていきます。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-01-11

Comment







管理者にだけ表示を許可